動きたい大学生のブログ

日本のどこかで大学生をしています。 大学生活に変化を求めてブログを始めました。 今まで知らなかった「面白さ」を探して動き続けます。

大相撲好きです

実は

何を隠そう、僕は18歳にして大相撲ファンなのです。

とは言ってもテレビ中継を真剣に観始めたのはここ1年くらいです。

わざわざ「真剣に」と付けたのはそれ以前から何となく観ていたからで、朝青龍の引退の少し前くらいから曖昧な記憶があります。

真剣に観始めたこの1年間、日本出身力士の優勝が何度かあり、大相撲は少しずつ盛り上がりを見せ、2場所前にはついに稀勢の里が優勝し横綱昇進、先場所は2場所連続優勝を達成し、大相撲の人気は絶頂に達していると言ってもいいかもしれません。

 

ひいきにしている力士

実を言うと僕は昔から稀勢の里ファンでした。

「噓でしょ(笑)ただのミーハーだろ?」と思う方もいるかもしれませんが、嘘ではありません。

稀勢の里の取組を観るときには必ず、両手を合わせて強く握り、「落ち着いて、堂々と、丁寧に、普通にやれば勝てる」と何度もつぶやきます。

本当に気持ちがこもってしまいます。

感情移入の最たるものだと思います。

 

とりあえず

相撲を真剣に観たいのでこの記事はここまでにします。

なんで今書き始めたんでしょうね(笑)

そういえば毎場所15日間のテレビ中継レポートを書きたいと思っています。

今場所は今日8日目からになりますが、ぜひ読んでください。